センター長あいさつ
トップページへ
利用案内
診療予定表
ドクター紹介
アクセス案内
ホームへもどる


ホームフジ虎ノ門関連施設スポーツ医学センター>センター長あいさつ



センター長 小川裕(おがわゆたか)


 スポーツ医学センターには、多数の会員にも対応できるスポーツジムが備えられ、同施設の会員様のメディカルサポートはもちろんのこと、 その他スポーツドクター、理学療法士、トレーナーが三位一体となってスポーツ選手のケアにあたっています。
 また、プロ選手のパーソナルトレーニングには、特別なトレーニング施設を用意しており、多くのプロ選手に好評を頂いております。

 私自身はプロサッカーチームのチームドクターやJFAアカデミー福島のチームドクター等、サッカーとの関わりが多く、BTB法を用いた、膝前十字靭帯損傷後の再腱術を中心とした股関節・膝関節・足関節等の下肢のスポーツ障害を専門としています。
 選手が競技復帰して笑顔でプレーできるように医師としてサポートを心がけております。

 健康のために、運動してみたいけどどうしたらいいのかわからないという方、ぜひ当運動施設「プラーナ」を訪れてみてください。
 パーソナルトレーニングを行いたいが、トレーナー探しにお困りのプロアスリートの方、当施設のトレーナーを訪ねてください。
 スポーツ障害でお困りの方や、スポーツドクターの診療を受けたい方、スポーツ外来へどうぞ。