トップページへ
アクセス案内
ホームへもどる
ホームフジ虎ノ門関連施設>東洋医学室 トップページ



とかく神秘的なものとして語られる東洋医学。
科学的な研究がすすむにつれて、体をシステム全体として取扱い、それ自身が持っている調整作用を高めるものだと分かってきました。
たとえば、体を一つの宇宙とするなら、ハリで知られるツボは宇宙の星々。それら一つひとつが集まって、私たちの生命活動を形成していると言えます。
東洋医学は、障害をもった人ももちろん、健康な方からスポーツマンまで年齢を問わず、あなた自身が持っている生命エネルギーを引き出し、心身のバランスを高める効果があります。

体全体のバランスの崩れを調整し、自然治癒力を高めます。神経・筋肉痛・腰痛の症状を軽くし、スポーツなどのケガ予防、アフターケアにも効果があります。

血液の循環を良くし、筋肉疲労に効果があります。
漢方薬についてもお気軽にご相談ください。
■日本東洋医学会会員 土田 博和
■東京・中医クリニック医師 千坂 正毅
■日本漢方協会会員 満田 勲 

スポーツ選手を対象にしたスポーツマッサージは、筋肉をほぐしケガの予防や治療、早期復帰を目標にします。またメディカルマッサージは、一般の肩こり・腰痛を対象にしています。お気軽にどうぞ。


最新式の光による治療法です。針に抵抗を持っておられる方や、お子さまでも気軽に受けられます。




鍼・灸ルーム 午前8:30〜12:30/午後2:00〜7:00(土曜のみ18:00まで)
マッサージルーム 午前8:30〜12:30/午後2:00〜7:00(土曜のみ18:00まで)





静岡県御殿場市川島田字中原1076番地2
Tel.0550-89-9951 Fax.0550-88-0025